

取材を受けました

今日、信吾さんは↓↓(ポチッとすると開きます)

【仕事を楽しむためのWEBマガジン】B-Plus(ビープラス)

の取材を受けました。

インタビュアーは

元女子レスリング世界チャンピオン・スポーツコメンテーターの山本美憂さんでした。

経営者として、鍼灸師、治療家として・・・

一生懸命語る信吾さん。

私は、ただ見守っておりました(笑)


今回、この話を頂いた時・・・取材を受けるかどうか悩んだのですが・・・


集客、宣伝目的ではなく

今の医療の現状、改善する為には・・・日々思うこと、現場で体験していること、

患者さんだけではなく、

同じ業界の方に、同じ経営者の方に、頑張って働いている同世代の方に・・・

少しでも多くの皆様に私達の思い、考えを伝える術としてこの取材を受けました。


夫婦2人でやってる小さな治療院ですが

今の医療の実態をなんとかしたいと思う気持ち、エネルギーを

行動で、言葉で・・・


ここから発信出来るメッセージの力は微々たるものかもしれませんが

もし、誰かの心に響くものになるのなら、

人が、業界が、世の中が変わるきっかけになるのなら・・・


そんな願いを込めて話していますので

良かったら読んでみてくださいませ。


3月末頃には記事が載る予定です。




追伸:ブログをFC2から別のトコロにお引越する予定です。

勿論、引越してもブログは継続しますので、これからも宜しくお願いします。




110211_215318.jpg

愛犬ヌンは寒いのが苦手。






↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

岩島治療院☆初の忘年会

先日、忘年会をしました。岩島治療院としては初の忘年会。

私達夫婦と10年お付き合いがある同業者の友達も一緒に。

6月に開業して・・・無事年を越せそうです(感謝感謝)

そっか、まだ半年か・・・なんだかあっという間でしたな・・・

DVC00445.jpg

記念すべき第1回目の忘年会は、お友達の紹介の焼肉屋さんで。

電車乗り継いで行きました♪穴場な感じで落ち着いてて良い店だったな~♪

そして何より、美味しかったのだ!(これが1番大事 笑)

CIMG1545.jpg

お疲れ様!乾杯!

くぅ~沁みる~!(笑)

CIMG1546.jpg

いつも食べないような厚切りだけど柔らかなタン塩!

CIMG1548.jpg

絶対美味しい特選上カルビ(脂っこい?いやいや、まだまだカルビいける派です 笑)

CIMG1550.jpg

↑はい、皆様、こちらをケータイの待ち受けにして、ご飯食べて下さい(笑)


院長から一言・・・


フィットネスクラブでの治療院オープンは

果たしてどれだけ需要があるのだろうかと

開業前は正直不安もありました。



しかし、蓋を開けてみれば、様々な方が

身体の悩みを抱えながら

リハビリを兼ねてクラブに来ているのだなと

あらためて、治療院が必要とされていることを

深く実感しました。



有難いことに無事に治っていった方々が

さらにご紹介してくださるという

治療院として、この上ない喜びのうえ

開業から半年があっという間に過ぎ

どうやら無事に年を越せそうです。



岩島治療院に関わってくださった

患者様、クラブスタッフ、業者の方々

そして、開業を応援して下さった

先達の先生方、友人、以前診ていた患者様、

本当にありがとうございます!!



年内はあと少し、そして

来年も技術や心を磨き

頑張りたいと思います!!

DVC00443.jpg





↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

休日出勤

定休日だった昨日

休日出勤したのねん....((((ヘ_ _)ヘ....((((ヘ_ _)ヘ

実は約2ヶ月間、職場のネットが繋がらなくて・・・

光回線を通す為の配管工事やらなんやらなかなか出来ず…(スケジュール合わず)

昨日ようやく業者に来て貰えた訳で・・・

101028_113500.jpg

仕事でメール使うけど出来ず、発注や仕事関係のメールは家でやったり…

ネットが繋がらないとやっぱり何かと不便な毎日でした…(苦笑)

業者さんに工事して貰ってる間は

普段、忙しくてなかなか出来なかった治療以外の細かい仕事をすることに…

101028_111142.jpg

誰もいないスポーツクラブ内で黙々と・・・(苦笑)

101028_111313.jpg

101028_113156.jpg

院長の習字一言シリーズは続いています(笑)


そして、ネットも無事繋がり・・・

何より院長が1番嬉しそうだったのは!?

101029_104203.jpg

今回、念願のTVも付いた!ってこと(笑)

今までテレビアンテナが無かったので

TVがあっても付かなかったのですが・・・(ブルーレイを流してました)

光回線にしたのでTVもOK--!


野球好きな患者さんには野球を

ゴルフや相撲好きな年配の方も多いですし…

スポーツクラブ内なのでスポーツの試合結果が気になる方も結構いらっしゃいます…

治療の内容、方法、体勢、時間によっては見せてあげることは可能な訳で…

サッカーの試合がある時なんかは患者さんと一緒に応援出来るぐらいの

アットホームさがあってもいいと思う。

という院長の想いあってのTVです(*'-'*)エヘヘ



ただ、ずっとTVをつけている訳じゃないのでご安心を!というかご了承を!(苦笑)

音を出さない状態もありますし、今まで同様ブルーレイだけ流す場合もあります♪

あくまでも患者さん、治療優先ですよ!




こういうことって自分達で開業したからこそ出来ることですよね…きっと(苦笑)





↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

助かりますm(_ _)m

開業して4ヶ月。

気が付きゃ、カレンダーも、あと3枚しかない。今年も残りわずか…!?わお!


毎日が本当にあっっっーーーーという間に過ぎてゆきます(^_^;)

涼しくなった9月から、治療院はなんだか今までに増して忙しく・・・

やはり季節の変わり目は身体の不調も出やすいみたいで・・・。

皆様、どうぞお気をつけ下さいね(/_<)

100929_163909.jpg


先生食べて!と患者さんから色々差し入れを頂きますm(_ _)mm(_ _)m

本当に(。-人-。)(。-人-。)ありがとうございます!

全部美味しく頂いております!


皆様の温かいお気持ちに支えられながら

院長も私も毎日頑張ってます!


少しでも多くの方が健康になりますように・・・!!






↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

木を診る

100808_123458.jpg

治療院の人気者【ガジュマル先輩】

以前も載せましたが

実はこちらの先輩(♀)2ヶ月前まで葉っぱに黒い斑点が出来て

葉っぱがボロボロ落ちてきてしまって・・・

間違いなく病気だったんです。

↑の写真の先輩はようやく少しずつ復活した時の写真なんです。

弱ってた時に写真を撮らなかったので、この変化をお届け出来ないのが悔しいのですが…


実は、コツコツ治療したんです。

①必ず話しかける(特に朝、出勤したら必ず)
②幹を優しくなでること(話しかけながら)
③幹の質感、温度を感じ取るとこ
 乾燥してたり、熱感があったり、ひんやり冷たかったり…微妙に違うんです。
 どうやら適度のひんやり感が必要な様子。弱ってた時は熱があったんです(本当だよ)
④鍼治療
 幹を触り、手が止まった所、何か違う感覚な所に鍼を刺し
 10分間程度、置鍼(ちしん)※置鍼とは鍼を刺したまま置いておく事。

100906_124104.jpg

仕事の合間に頑張って先輩の治療をしたところ

復活してくれたんです(嬉涙)

100906_123916.jpg

↑新芽がどんどん出てきて、可愛いキレイな葉っぱがワサワサと♪

葉っぱのツヤもいいんだ(驚)

ね?いい顔してるよね?



みんなみんなぁ~生きているんだぁ~♪



うん。

みなさんの近くにいる植物達はどうですか?

声を聞いてあげて下さい。
よく見てあげてください。
本気で知ろうと思いながら触れてみてください。




ガジュマル先輩は元気になりました(笑顔)







↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

リンク
訪問者
プロフィール

いわしま家

Author:いわしま家
夫・・・しんご
(うお座 AB型)
★鍼灸マッサージ師

妻・・・あいこ
(しし座 B型)
★整体師

愛犬・・・ヌン
(ミニチュアダックス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

