

信吾さん

昨日2月22日は信吾さんのバースデーでした。

実は昨日、治療院に

Ne・cou works の 染作家 マサキ君が来てくれたの!

2011022220540000.jpg


夏にオーダーメイドでTシャツお願いしてて・・・

「信吾さんの誕生日にプレゼントしたいなぁ・・・」

っていう私の無理なお願いを聞いてくれて、

忙しい合間をぬってわざわざ渡しに来てくれた(感動)

2011022213260000.jpg


信吾さんの為だけのTシャツ。

柄、配置・・・全部意味があってさ・・・

マサキ君が説明してくれたんだけど、ホント素敵で。。。

私も感激。信吾さんも凄く喜んでた!

嬉しいね~・・・素敵だね・・・(涙)

2011022213320000.jpg


まだ数える程しか直接会って話したことないのに

マサキ君は本当に自然体な人。

人と接する時ってカッコつけようとしちゃったり

全部は見せないでいこうとか考えちゃったりするけど

マサキ君は、常にOPENな「気」を感じる。

全てが作品に繋がってるんだな。。。

でも、OPENだからこそ、色んなコトが全部ダイレクトに入ってきて

ドスンと…しんどくなることもあるだろうな・・・


自分の生き方、考えがしっかりあるから、隠す必要がないんだろうな…って

信吾さんが言ってた。同じ歳だけど、尊敬するって。

私もそう思うな・・・。



Tシャツとは別に、マサキ君は手甲もプレゼントしてくれた。

特別な柄を入れてくれた手甲。

私も手甲持ってるけど…これはズルイ!って思った・・・

タヲ(太鼓)の仲間も悔しがるはず・・・笑



マサキ君、素敵な誕生日にしてくれてありがとう!ホントに・・・嬉しいよ!



あと・・・

信吾さんに、ボールペンをプレゼントしました。

ちょっと良いペンは1本持ってて損はない!

と思ってる私(笑)

2011021719470000.jpg


問診やカルテ記入の時、結構使う「ペン」

院長が歳をとっても使えるように・・・

白衣の胸ポケットになじむように・・・

手の大きさ、筆圧、文字の大きさ・・・

ペンを選ぶ為に考えることは実は結構沢山あるのよ。

軽量化が進むボールペン。。。。

私が思うに、適度な重みがあった方が手になじむし安心感もある。

男の人なら尚更・・・。持った時の長さも大事。

替え芯はどこで買えるかさりげなくチェックしておくことも大事だし。


1年半ぐらい文房具について学んだ事があるの・・・(バイト)


売り場に来た時のネクタイの色や手の大きさ、

試し書きしてる時の文字の感じ・・・そういうの見て、その人に合うペンを出してあげるの。

胸ポケットにささってるペンをみてその男性の性格も少し分かったり(笑)

100均のペンがポケットにささってる上司より

ちょっと考えたペン使ってるな?と思う上司の方が仕事が出来るかもよ?(笑)

なんてね。

ま、価値観は色々だから・・・



ペンは深いのだ。

本当は万年筆も好きなんだけど。カルテにはむいてないし・・・。


信吾さん、早速使ってくれてます♪


良い1年になりますように・・・☆

おめでとう!






↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

サッカー観戦

110129_220856.jpg

こないだの土曜日は

信吾さんのお友達がお家に来ました☆

この日はアジアカップ決勝。

勿論、一緒に応援!

110130_001644.jpg

この日ばかりはダイエットお休みで

お酒飲んで、おつまみ食べて、楽しみました♪



お友達は、大興奮のヌン(愛犬)の生贄になってしまって

夜はあまり寝れなかったんじゃないかなって・・・ごめんね(苦笑)



アジアカップ・・・

日本凄かったな~

サッカー詳しくない私も今回は予選からちゃんと試合見たんだ。

見てて面白かった。素直にそう思った。

ラッキーで勝ったっていうんじゃないんだもん。

凄いな・・・ザックさんも凄い人なんだね~



私もね、ちゃんとユニフォーム着て応援したんだよ。

信吾さんも、いいね~(苦笑)って褒めてくれるから着るの・・・


ドーハの悲劇の時の10番(ラモス)のTシャツ。

(笑)








↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ワンダーハウス

110120_200508.jpg

太鼓のお友達の、花絵ちゃん家でご飯(随分前の太鼓本番の打ち上げ)しました♪

お友達とシェアして暮らしてるお家で【ワンダーハウス】っていうんだって。

110120_200354.jpg

なんかすっごい素敵空間で、私が大好きなお家だな(笑)

それにしても、私の周りのお友達はみんな素敵なお家に住んでるな~

110120_200609.jpg

みんなで1品ずつご飯持ってきて並べて、花絵ちゃんも色々作って出してくれて・・・

なんて、あったかい打ち上げ☆(ほっこり)

食べて笑って・・・ホント大好きメンバー(キュン♪キュン♪)

110120_201136.jpg

炎の前って人が集まる。そして喋る(笑)

人間ってきっと昔からそういうふうに出来てるんだよな・・・

110120_201340.jpg

我が家も電気ストーブやエアコンやめて石油ストーブにしようかな・・・

暖かさが全然違うし・・・気持ちが落ち着くもん・・・。


この日はダイエット中の私も、みんなと楽しくご飯したんだ♪

次の日その分必死に走ったけど(苦笑)

↓証拠写真

2011012300190000.jpg


20110123_1852984.jpg

花絵ちゃん、メンバーの皆、ありがとーーー!

打ち上げだったのに本番の事全然話さなかったけど(忘れてた 苦笑)

それがまた私たちらしくて、たまらなかった!(素敵☆)

ワンダーハウスの屋根に登って日向ぼっこやお月見が出来るって言ってたね!

暖かくなったらまたワンダーしようね!行くからねーーー屋根登るからねーーー!(笑)



↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

古民家カフェ

mt_1.jpg

ドラマ「新参者」でも登場したステキな古民家カフェ

cafe紅(カフェもみ)

行ってきました。

この日は、6人の作家さんがカフェに集い、手作り市、展示販売もしてました♪

作家さんの1人は和太鼓のお友達♪

JEUJYEI

100923_133707.jpg

100923_133905.jpg

太鼓打ってる時、道場で会う時とは違うJJの姿を見れて良かったな♪

お仕事、作品の事を話すJJの目がキレイだった☆☆

「とにかく続けてみようと思うの・・・・」
「将来のプラン、良いイメージはいっぱいしてる。いっぱいしたほうがいいと思う」

お仕事について彼女がそんなようなことをサラッと話してたんだけど・・・

うん。なんか凄く沁みたよ。

簡単なようで簡単じゃなくて、私も、大事な事だと思うから。

DVC00353.jpg

雨が結構降ってて、あいにくの休日だったんだけど

古民家カフェの中庭(縁側)は

雨に濡れてても美しかったなぁ☆憧れちゃうなぁ~古民家・・・。

DVC00358.jpg

最近忙しくて和太鼓の練習に行けないんだけど、よく考えたら・・・

なんだかんだ毎週誰かしら和太鼓のお友達に会ってる気がする・・・(笑)

魅力的なお友達がいっぱいでいつも刺激を受けまくり。

また今週も頑張れそう♪





↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ギリシャと地中海を満喫♪

sl_2_l.jpgsl_3_l.jpg

和太鼓の仲間と(ドドン♪)

和太鼓の仲間のお店へご飯しに行きました(ドコドン♪)

7月にOPENしたピカピカのお店☆ ギリシャと地中海のダイニングバー「風の蔵」

新宿だよ♪凄いよね~♪ステキだよね~♪

私、ギリシャのことも地中海のことも無知で(苦笑)

どんな料理でどんなお酒があるのかな~って【謎】だったんだけど(汗)

普段、食べられないお料理とお酒がいっぱいで【新鮮】だった(*'-'*)キュン♪

料理はおまかせして色々出てきた(*'-'*)キュン♪(*'-'*)キュン♪


スペインの赤ピーマンのピキージョとか~

ギリシャディップ3種盛合わせ ピタパン付き
タラコとジャガイモのディップ「タラモ」
ひよこ豆のディップ「ファバ」
ヨーグルトとキュウリ、ガーリックのディップ「サジキ」 とか~

レバーペーストのクロスティー二とか~

タラのビール衣揚げのバカリャロとか~

スブラキとか~

ムサカとか~


・・・他にも色々出てきたはず・・・

名前が難しくてもう限界…思い出せない…(苦笑)

店長ごめーーん許して(笑)



さぁ~さぁ~どんな料理かみんな分かるかな?(笑)

美味しかったよ~♪(ルンルン)

100916_201714.jpg

せっかくのステキな料理なのに

いい感じの照明なので

私のケータイだと上手に撮れず・・・

100916_193332.jpg

せめてギリシャを代表する家庭料理の

【ムサカ】ぐらいは美しい写真で…。(えぇ…そうです。ネットから探して貼りました。謝謝)

↓↓

ga7j200rc_2_1.jpg

お酒もね、いっぱいあるよ(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン♪ギリシャのお酒いっぱい♪

私はひたすら自家製サングリア♪(赤と白2種類あるよ)




何?何?どんなの?気になるーー!って方は

是非1度足を運んでみて下され~♪(うふふ)

↓(ポチッとすると詳細が♪)

ギリシャと地中海のダイニングバー「風の蔵」


頑張ってる仲間が私の周りには沢山いて

とっても刺激になります☆

頑張ってる人はやっぱりキラキラしてるのね☆

笑顔がねステキね☆


私も旦那さんと開業して3ヶ月。

おかげ様で順調ですが、きっとこれから山あり谷あり?色々あるかもしれない。うん。

私達夫婦もキラキラが色あせない様に(苦笑)

口角上げて頑張るわ!



ステキなお店と美味しいご飯とお酒とおしゃべりと

頑張ってる仲間にいっぱいパワー貰った夜でした☆

ありがとーー!


↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

リンク
訪問者
プロフィール

いわしま家

Author:いわしま家
夫・・・しんご
(うお座 AB型)
★鍼灸マッサージ師

妻・・・あいこ
(しし座 B型)
★整体師

愛犬・・・ヌン
(ミニチュアダックス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

