

歓送迎会

■元気な挨拶をしよう
■まっすぐに進もう
■人のせいにしない
■自分が幸せであれ

そしていつも心に太陽を




今まで勤めてきた会社の【社是】です。

今日、歓送迎会でした。

送られる側だったわけです・・・。

朝礼で、社是を唱和する時、

「人のせいにしない」

というところで、「うっ…」と考えさせられる事があったり

「自分が幸せであれ」

というところで、「今の自分はどうだろうか?」と振り返ることがあったり・・・

皆さんはどうですか?

物事が上手く言ってない時、誰かのせいにしてませんか?

世の中のせい、自分をとりまく環境のせいだけにしてしまっていることはないですか?

私は…そうだなぁ…気持ちが弱くなってしまっている時なんかは、

思わずそんな気持ちになってしまうこともあるかな・・・でも、

結局は【自分次第】だと思うように心がけているつもりです・・・。

CIMG1191.jpg

歓送迎会、最後に撮って貰った写真・・・

めっちゃぶれてるーーーーー!

ちょっとおおおお・・・・(撮ったの誰だっけ…)

いや、人のせいにしない、人のせいにしない・・・・・(ブツブツ)

最後の集合写真なので、普段、腰から下が暴れん坊気味の私は

ものすごく意識して脚を揃えて
写真撮影に挑んでみました
(前列左から3番目)

(どうよ?完璧なんじゃないコレ?笑)




岩島治療院の社是的なものはまだ作っておりませんが・・・

岩島家【家訓】はあります。

では、お教えしましょう・・・・



【丈夫で長生き 死ぬ時ポックリ ヽ(´▽`)/】



です<(_ _*)><(_ _*)>あ、どうも。



これって凄く大事だと思うの(苦笑)

皆さんの家訓は?





↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

ラスト勤務

今の会社に入社した時は23歳でした・・・。(月日が経つのって早い!笑)


今日最後の勤務でした。


私達の仕事って、例えば洋服や食べ物のように、

具体的な【モノ・形】で残る仕事ではないわけで・・・

お客様の体や精神的な為の施術、人、技術そのものが商品だったりする訳ですが…

売上のことも考えなくてはいけない現実もあるわけで・・・

スタッフ皆のモチベーションを保つ為に・・・だったり・・・でも、

試行錯誤、葛藤しながら、施術以外の裏舞台でやってきたことは

意外とこうやって形に残っていて、今更驚きました。↓

201005211323000.jpg

後輩達がいつか参考になりそうなモノは残しておこうと、

今までの資料整理をしていたら、出るわ出るわ

(この写真の3倍くらいはあって…さすがに整理しないと…ヒンシュク!苦笑)

ま、写真をみても、何のこっちゃ?でしょうけど(汗)

いつかね、後輩達が、何か困った事があった時、悩んだ時に

あ、岩島ってやつはこんなこともしてたなって

参考になったらいいかなってね。ま、基本強要はしない(笑)

お局が去る時は潔く!(笑)

201005241217000.jpg201005251758000.jpg

お客様からお疲れ様って可愛いレギンスやラベンダー…色々プレゼントまで頂いたり、

(初のお客様との記念撮影にトライ…苦笑)

スタッフから手紙やメール、電話を貰って…

あ、これから頑張らなくちゃなって、本気で思いました。

皆様、本当にありがとうございました!

CIMG1153.jpg

マッサージの合間に、立ちながらおにぎりにかぶりつく

こんな状況も全部いい思い出です(苦笑)

201005252157000.jpg

お家に帰ったら、旦那君が

茄子と挽肉のカレーを作ってくれていました。

これからの新たなスタートに、ちょっとだけ贅沢なビールで乾杯をしました。




今の業界に入ったばかりの頃の、初心の気持ちも忘れないように・・・

(↓当時の写真…あれ?私老けてる?笑)

IMG_0001.jpg


岩島治療院、頑張らなきゃ!




↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

リンク
訪問者
プロフィール

いわしま家

Author:いわしま家
夫・・・しんご
(うお座 AB型)
★鍼灸マッサージ師

妻・・・あいこ
(しし座 B型)
★整体師

愛犬・・・ヌン
(ミニチュアダックス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

