

旦那さんの料理♪

101112_225417.jpg

蕎麦屋でバイトしてたことがある旦那さんは

天麩羅が上手なの(*'-'*)

だから甘えちゃう( ̄▽ ̄) (やってやって~♪笑)

101112_225643.jpg

採れたて春菊の天麩羅

101112_225942.jpg

インゲンの天麩羅

揚げてもらった天麩羅が1番美味しいと思う!\(o⌒∇⌒o)/

揚げてる側は胸焼けしてくると思う(苦笑)

101113_231540.jpg

酸辣湯(サンラータン)スープ

旦那さんが初めて作った酸辣湯スープ・・・

すっごく美味しかったw(*゚o゚*)wやるぅーーー!(ヒューヒュー♪)



サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/ありがとーー!by嫁




↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

料理人 信吾

100804_222305.jpg

旦那君が【食べるラー油】を作ってくれました(驚)

入れたものは・・・

ニンニク、玉ねぎ、鷹の爪、豆板醤、サラダ油、ごま油、醤油、塩、砂糖

だってさ!

ちょっと焦げちゃった~って言ってたけど

上出来だと思うよ~(凄い凄い♪パチパチパチ♪)

で、この食べるラー油を使って

DVC00308.jpg

【エビチリ】作ってくれたんだけど、

これがとっても美味しかったよ!

皆様も是非お試しあれ~♪

DVC00309.jpg

残った食べるラー油は瓶に詰めてラベル貼ってあげました(笑)


この他にも【トマトの冷製スープ】を作ってくれた(驚)

100804_223008.jpg

私は作った事ない(苦笑)

確実に旦那君の料理の腕前はレベルアップしてる(笑)

すごーーーい(ヒューヒュー♪)

玉ねぎトマトをすりおろして、コンソメと塩こしょうで味付けるんだってさ☆

バジルもふって香りもバツグン♪

暑さで疲れた時に美味しい1品だね☆

いや~参りました。私も頑張らなきゃな(苦笑)



旦那君、ありがとう。ごちそうさまでした!(*´∇`*)




↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

調合ドレッシング

201006212224000.jpg

納得のいくドレッシングが無かったらしく・・・

旦那君が自分でドレッシングを調合してました((φ( ̄ー ̄ )(苦笑)

1から作るほどの気力は無く、

調合なんです(あはは)

201006222236000.jpg

で、作ったはいいけどドレッシング入れが無かったので…

可愛いかったので取っておいた

友達から貰ったペットボトルに・・・・♪


旦那君が調合したドレッシングは

豚しゃぶサラダと良く合いました♪








↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

嫁のリクエスト

体調崩してた時に旦那君からメールで(私は根性で仕事してました)

「夕飯作ってあげっから何か食べれるものあったら言って」

と。( 。-_-。)ありがたい。じゃぁ・・・・とメール返信を・・・

↓(以下リアルな文を再現)

食べるのが面倒臭くない果物が食べたい。
練乳イチゴとか。
あとは・・・
おでんみたいなものが食べたい。
味が染みた系の野菜的な!!!m(_ _)m



遠まわしに、注文してるようで
実は物凄くピンポイントで注文する嫁。(私)

ってかこの文ヒドイな(苦笑)ま、具合悪かったんでね(言い訳)

・・・・( ̄▽ ̄;)すまないね~・・・・

ウイルスに侵されてても

食欲はそこそこ。いや、しっかりあるのが恐ろしい。

201003222058000.jpg

作ってくれました。旦那特製おでん。

ニラ、大根、白菜、餅巾・・・(大根は圧力鍋で柔らかく煮てくれてた)

何やら1度塩コショウで焼いて香ばしい旨味が増した鶏肉まで入ってたo(*'o'*)o

201003222059000.jpg

うめぇだよ(ノ◇≦。)弱ってる時にこういうの沁みる~

201003222102000.jpg

唐辛子も入ってるからポカポカ♪

私が作るおでんとは違う味で面白い!

201003231207000.jpg

わがままリクエストのイチゴも頂きました。

旦那君は果物食べられないのに・・・

申し訳ない(苦笑)

旦那君の料理の腕前はグングン上昇中↑↑ヒューヒューヾ(〃^∇^)ノ

今度は何リクエストしようかなぁ~(笑)











↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

リンク
訪問者
プロフィール

いわしま家

Author:いわしま家
夫・・・しんご
(うお座 AB型)
★鍼灸マッサージ師

妻・・・あいこ
(しし座 B型)
★整体師

愛犬・・・ヌン
(ミニチュアダックス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

