スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン部

CIMG1530.jpg

ということで12日に太鼓の仲間とラーメン部活動しました♪

むっくさんのお家を借りてラーメン作り♪

CIMG1519.jpg

ホント素敵なお家でうっとりしちゃう☆

むっくさんの奥さんも素敵な人でうっとりしちゃう・・・☆

CIMG1485.jpg

CIMG1481.jpg

げんこつの血抜きは丁寧にしないと臭みが出ちゃうの・・・

CIMG1486.jpg


9_large.jpg

↑JJ、この踏み台が気に入ってた(笑)

30_large.jpg

みんな、楽しんでくれてたけど

先日リハーサルした私達夫婦は、この日、上手くいくか内心ドキドキだったんだよ(苦笑)

CIMG1497.jpg

ラーメンの麺は強力粉だから捏ねるのに力いるんだよ!

66_large.jpg

嬉しそう↑(笑)

69_large.jpg

美味しく出来ますように☆って祈りながら捏ねる♪

15_large.jpg

ふみふみ♪楽しい♪

CIMG1511.jpg

製麺機大活躍!(買って良かったーーー笑)

21_large.jpg

CIMG1513.jpg

↑ね?完璧でしょ!!

14_large.jpg

餃子の皮はみちるちゃん特製の皮!

CIMG1505.jpg

CIMG1516.jpg

餃子の具はJJ特製!

皮も具も全部手作り♪

28_large.jpg

CIMG1514.jpg

途中、むっくさん特製の、リゾットを食べながらラーメン作り♪

CIMG1509.jpg

CIMG1510.jpg

贅沢~♪

88_large.jpg

CIMG1518.jpg

みゅうみゅうも到着~♪早く食べたいーー!?(笑)

36_large.jpg

チャーシューもいい感じに出来てる♪

CIMG1533.jpg

CIMG1526.jpg


CIMG1529.jpg

台所っていうか、厨房。

ラーメン屋出来るなって確信した瞬間(笑)

CIMG1525.jpg

水餃子お待たせしました!

32_large.jpg

焼き餃子お待たせしました!

42_large.jpg

ラーメン岩二郎デキターーーーーー!(笑)

CIMG1532.jpg

CIMG1534.jpg

ぜーーんぶ美味しかった!

ぜーーんぶ楽しかった!

CIMG1537.jpg

CIMG1536.jpg

ラーメン好きな私達夫婦・・・少しは役に立てたかな?(苦笑)


そして、最後にタツジンが、ラーメン部皆にサプライズプレゼントくれたの!

↓ラーメン部チロルチョコ!(すごーーい!)

CIMG1542.jpg

ラーメン部掲示板の絵にもなってる

部員サヤカが描いたイラストなんだよ♪可愛いでしょ?(この日サヤカはお休み・・・残念)



みんな最高☆ありがとーーーー!


ラーメン部楽しいよ!今度は、そこのアナタも是非一緒に遊びません?(笑)




↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

大好きです

20101128_1788775.jpg

こないだの金曜日、中学校で太鼓打ってきたんだぁ♪

一緒にいると、とっても穏やかな空気が漂うメンバーだったんだけど

とにかくリハの時からずーっと楽しかった(*'-'*)ぽっ♪

今回の本番は番頭だったんだけどメンバーのあったかい気持ちと大きな支えをすっごく感じてた。

ホントに。不思議なくらい。 なんなんだろうこの感じは・・・って。 ありがとうでいっぱいだよ!

20101128_1788776.jpg

今回このブログに載せてる写真はメンバーのかおりちゃんが撮ってくれた写真を貸してもらったんだ♪

かおりちゃんの存在は私に色んなものを与えてくれるの。

憧れなのか、尊敬なのか・・・言葉では上手く言えないからもどかしいけど。

かおりちゃんのブログも大好きでよく見てる☆

なんか読むたびに励まされるし、優しい気持ちになれるの。

20101128_1788781.jpg

控え室にはお弁当やお菓子もお茶もいっぱい用意されてて、なんとも贅沢な本番でした☆

20101128_1788787.jpg

ニュースで小学生や中学生が自ら命を絶ってしまったっていうのを聞くと

なんともやるせない・・・。


今回、ワークショップ(太鼓体験)で中学生と一緒に太鼓打ったんだけど

素敵な笑顔を見せてくれた生徒達

終わった後に、照れながら友達と一緒に、

ちょっとぶっきらぼうに、リーダー誰?なんて話しかけてくれた子・・・

結局、もう1回太鼓撫でて帰っていったけど・・・(可愛いじゃん!笑)



楽しい、気持ちいい、面白い、スッキリした・・・人それぞれかもしれないけど・・・

ささやかでもいい、ほんの一瞬でも、前向きな明るい気持ちになって貰えてたら嬉しいな・・・。



タヲに入って、仲間に出会って、太鼓を打って・・・

その音に、目の前で喜んでくれた人がいる・・・

とっても幸せなことだなって。



あぁ、生きてて良かったなって思えるくらい。



ありがとう!





↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

朝から晩までアツイ1日

22日は神奈川県相模原市藤野町の牧郷ってところで

メンバー7人で太鼓打ってきました♪ドドン♪

今回は自治会のお祭りでドドン♪

CIMG1440.jpg

小学校の体育館で準備・・・夏の体育館の匂いが懐かしかった・・・

うん、暑いよ(笑)でもそれもなんか懐かしい♪

CIMG1441.jpg

仲間がレモンのはちみつ漬け持ってきてたり

これも何だか懐かしい気分♪

なんかもう、学生の頃の部活、合宿思い出すよね…☆

CIMG1442.jpg

そうそう、先日、誕生日だった私の為に

皆がケーキを用意してくれてたの(感激!嬉泣)

みんなありがとーーー!


さて、今回太鼓を打たせて貰った場所は

自治会の集会所のお庭ぁ~♪

周りは大自然~♪

最高に気持ち良いシチュエーション♪

うん、暑いよ(笑)でもそれが最高!だって夏だもの!

100822_140406.jpg


CIMG1447.jpg

CIMG1446.jpg

CIMG1449.jpg

↑あすの牧郷をつくる会のkuraさんにも再会出来たし、約束のてぬぐい渡せた♪

100822_140443.jpg

太鼓の目の前は縁側で、

集会所の中から私達の演奏を聞いて下さるこのスタイル。実に新鮮!

皆さんの顔、声、心が凄く伝わるこの距離感が、たまらなく幸せでした☆

CIMG1450.jpg

皆さんから沢山の【美味しいもの】頂いちゃいました(感激)

CIMG1455.jpg

CIMG1451.jpg


CIMG1457.jpg

CIMG1456.jpg

CIMG1458.jpg

CIMG1452.jpg

スイカ好きの私は食べまくり、もうお腹ガボガボ(スイカ女…笑)

でも、真っ赤でね、色が濃くて甘くて美味しいの!

あぁ夏!!って素晴らしい!牧郷って素晴らしい!(しみじみ)

お肉も野菜も焼きそばも・・・いっぱいご馳走になっちゃった♪

帰りにお土産山ほど持たせてくれて・・・。


何より、みんな本当にあったかくて、優しくて、

牧郷はね素敵な場所でね、素敵な人がいっぱいでね、

いつもTAWOOを温かく迎えてくれるんだぁ(涙)

ただいま♪って帰れる場所なんだな・・・。

♪☆.。・:*:・゚`☆、。・:*ありがとう゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪



そして夜は新木場ageHaでGOCOOを堪能♪

CIMG1459.jpg

CIMG1460.jpg

CIMG1461.jpg

CIMG1476.jpg


CIMG1474.jpg

今宵のGOCOOも最高だった(痺れる)

いつもノリノリでピョンピョンしながら聞いちゃうけど

あえてじっくり聞いた。

いや、疲れてたからとかじゃなくて

なんかじっくり聞きたいって思ったんだよね。



うん、それで良かった。行って良かった!





お日様と沢山の人の愛にふれて

大好きなGOCOOからまた凄いエネルギーと愛を貰って

太鼓三昧の1日。元気100倍!充電満タン!





肩の日焼けが今も痛い(笑)




↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

太鼓打って仕事行って

100724_004024.jpg

明日7月24日はお祭りで太鼓打ってきます。


暑いんだろうな・・・外だし(汗)

日焼けしてテンション上がった状態で

そのまま治療院帰って  

・・・お仕事します(苦笑)

私・・・

タフーーーーー!

(笑)


■お祭り会場■
烏山公園 北烏山1-20
京王線の芦花公園駅(各駅停車のみ)
or 千歳烏山駅(特急以外停車)
両駅とも新宿から約20分位
■開催時間■ 10:00 お祭りStart
10:00~お祭りスタート
       TAWOOオープニング演奏
       子どもたちによる踊り
10:50頃~ TAWOO演奏&太鼓体験







↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

終わりは始まり

DVC00217.jpg


コピー ~ 0000558


2010年タヲリズム 

終わった。

最高に幸せな時間でした。

チームのみんな、ありがとう。

道場全ての人にありがとう。

わざわざ足を運んで下さった皆様ありがとうございます。



さ、新たなスタートの幕開けーーーーー!!

0a72dcae.jpg



睡眠不足が続いていた為 久しぶりに完全オフだった昨日
旦那は放置プレイで寝まくった私。

犬が乗ってきても起きない私。
眩しいと感じながらも一切起きない私。

犬は私の生存確認をしていた様子・・・

はい、生きてます(笑)

↓おまけ画像

DVC00220.jpg







↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

リンク
訪問者
プロフィール

いわしま家

Author:いわしま家
夫・・・しんご
(うお座 AB型)
★鍼灸マッサージ師

妻・・・あいこ
(しし座 B型)
★整体師

愛犬・・・ヌン
(ミニチュアダックス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。