スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おでん

110211_131214.jpg

朝から雪。

車でちょことだけお買い物して

今日はお家でのんびりこ。

人から借りてた【バルトの楽園】観て(DVD)

オーケストラで第九を聞いてみたいなと思ったワタクシ・・・。


110211_115007.jpg

寒い今日の夕飯は、おでん。

これで3日はいけるだろうと思われる。。。(給料日前なので)


思った以上に練り物が膨らむので、鍋がてんやわんや(笑)













↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

たらの芽

2011012300170000.jpg

減量中・・・・

私も頑張ってますが、信吾さんも頑張ってますよ☆

食事制限中ですが、

脂分を全く採らないとお肌パサパサになっちゃうので

先日、【たらの芽の天麩羅】作りました。

110124_215729.jpg

揚げたて、ホクホクを塩でパクッと♪

ほのかな苦味がたまらなく美味しい♪

たらの芽ってこんなに美味しかったけ?



減量中の、ささやかな息抜き・・・!?

大満足♪


↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

宣言

やれ、焼肉だ、やれ、ラーメンだ

やれ、すき焼きだ、やれ、ケーキだ・・・

食べたいもん食べて満喫した年末~年始・・・


そんな合間もかろうじてカロリー意識した日もあったけど

そうね・・・かろうじて・・・・(爆)

(↓写真は先日カロリーバランス考えて作った夕飯)

101201_221923.jpg

この日は

★親子煮(丼にしなかった)
★パプリカと残り物野菜のマリネ
★小松菜のキムチ炒め

101203_221030.jpg

別の日は

★手作りシュウマイ(これ美味しかったな~)
★カボチャのクリームチーズ合え
★お揚げ焼きのネギのせ




でもね、こんな程度じゃ身体は変わらん。

私、もっと絞り込まないと・・・。

太鼓打ってる腕が重い。(プルプル二の腕)

腹がもたつく。(ぽよ~ん)

このままだと太鼓の衣装が着れないぞ。

腹出せないぞ・・・(5月15日が大事な本番んんーーー)



今月14日から4ヶ月かけて肉体改造します。

旦那さんも一緒にやることになりました。


あぁ~言っちゃった言っちゃった。

やるしかない!

早速、トレーニングメニュー作成だーーー!




↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

今年もあと5日

皆さん、クリスマスはいかがでしたか?

私達は、モリモリお仕事でした。

ま、でも、せめて・・・ケーキと肉は食べようってことで

DVC00441.jpg

ケーキは、作る時間がなくて・・・

職場の近くのケーキ屋さんで予約したものを・・・♪


CIMG1560.jpg

信吾さんの大好物の唐揚げ(山盛り)揚げて

ホタテ入りのクリームシチューと

野菜スティック作って・・・

食べて。食べて食べて・・・(美味しかったもーん♪)


CIMG1558.jpg

スパークリングワイン呑んで・・・(1本空けました。ほぼ信吾さんが。笑)

で、こんな感じです。↓(ほろ酔い鍼灸師・・・笑)

CIMG1563.jpg

CIMG1566.jpg

嫁の私はケーキが食べたくて仕方ない。(笑)



2人共、最近買ったちゃんちゃんこ着てます(苦笑)

あったかいよ~♪

私は、ちゃんちゃんこって呼ぶ。信吾さんは半纏って呼んでる・・・。

どっちが正しいの?何が違うの?(苦笑)






さ、クリスマスも終わった事だし・・・




やばい・・・・年賀状全く書いてない!(大汗)・・・・




↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

蒸した肉と野菜と・・・

101130_215837.jpg

今日はちょっとガッツリいきたい!

そう思う夕飯もあるわけで・・・。

でも脂を少しでも減らそうと・・・

肉と野菜を蒸しました。

この肉のかたまりは、

旦那君が作った味がしっかり染みたチャーシュー。(豚バラブロック使用)

(普通に食べるとかなりの脂とカロリーに・・・苦笑)


今宵はあえて、さらに蒸してみた。

冷蔵庫にあった野菜も適当に蒸して一緒に食べると丁度いい感じ♪

(野菜は・・・里芋・かぼちゃ・チンゲン菜・ねぎ)

何だかよく分からない謎のピンク色のものは金目鯛の干物。(頂き物♪あざーす!)



今回の夕飯の総カロリーはきっと700~800kcalぐらいあるかな?どうかな?

(蒸した豚バラブロックのカロリーがどんだけかよく分からず・・・苦笑)


ま、なんも意識しないよりマシかな・・・。ね!(苦笑)



↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

リンク
訪問者
プロフィール

いわしま家

Author:いわしま家
夫・・・しんご
(うお座 AB型)
★鍼灸マッサージ師

妻・・・あいこ
(しし座 B型)
★整体師

愛犬・・・ヌン
(ミニチュアダックス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。