

新宿

110217_143923.jpg

お休みの今日は新宿へお出かけ。

スーツで、真っ赤な紙袋持った男の人達が1列で歩いてました。

【DELL】の宣伝、広告らしい・・・。

2011021800180000.jpg

顔も真っ赤。

このバイト、きっと・・・お互いを見ながら顔にペンキ塗ってる時が

1番テンション上がって楽しいんだろうな・・・(苦笑)

2011021800210000.jpg

今日は、ダイエット中だけどラーメンを食べていい日(勝手に決めました 笑)

【風雲児】ってお店。前から気になってたお店!

言わずと知れたつけ麺の超有名店です。

鶏白湯と魚介の濃厚スープ。

2011021800210001.jpg

豚骨魚介より、コレ私好きです!

濃厚でトロっとしてるけど、鶏白湯の濃厚さは、ちと違う!非常に食べやすい!

具材もしっかり入っていて、

最後の最後まで、麺と具とスープがバランス良く食べれて嬉しい。

大満足。

2011021715030000.jpg

その後、画材・文具のお店【世界堂】へ。

治療院に飾る絵の為の額縁選び。

大事な作品なので、(父の作品3点譲って貰ったのです)

額を選んでただ入れるだけじゃなくて

マット紙の入れ方なんかもきちんと指定して・・・(余白は何cmかとか・・・色々・・・)

2時間で無事額装終了。

院内に飾ったら、また紹介します♪


2011021719210001.jpg

帰り道・・・月がとっても幻想的でした・・・☆


家に着いたら・・・

信吾さんと一緒にトレーニングしましたよ。 つけ麺消化の為に必死に・・・(苦笑)







↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

いつもどおり

DVC00466.jpg

昨日は深川不動尊で厄払いして来たし(私、後厄~)

道場で和太鼓初打ちして来たし(ドドン♪)

DVC00465.jpg

初ラーメン食べてきたし

(東陽町の末広ってお店♪味噌ラーメンが大人気☆何回食べてもやっぱ美味い!)

今日、仕事初めだったし・・・



さ、お正月モードは終了!今年もバリバリ行くぞーーー!!


あ、でも早速、明日木曜日は治療院定休日~(ズコォ~)


明日は昼から太鼓打ってくるよ!

あさってオーディションだし・・・・(ぶふぉ~)


明日、南千住にある美味しいって鰻屋さんにも行きたいし・・・

むむ・・・鰻食べて太鼓打ったら鰻出てくるかも・・・・(げふぅ~)



ダイエット始めようって決めたのにーーー鰻がチラつくーーー(ぬおぉーーー)




↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

Ne.cou works

Ne.cou worksの展示会【かんしゃ祭り】に行ってきた♪

ご近所のおばちゃまもキレイな腹巻きを眺めてた☆

101223_144528.jpg

今日はね信吾さんは用事があったから私1人でぶらり♪と行ってきたんだ♪

(地図が全く読めない私、迷子はお手のもの。でもここは2回目だからスムーズに行けたんよ 笑)

築百年の長屋は夏に行った時より、何だかとっても温かくて、光が穏やかで・・・

前よりね、もっともっと人とモノと家の呼吸が合ってるって感じたよ。


光(Ne)と音(cou)を感じ続けられる「ものづくり」

をしてるまさき君とかなえちゃん。

101223_144607.jpg

自然体。

すごくいい。

101223_140820.jpg101223_140800.jpg

天然酵母のパンとお菓子もあった。

苺のスコーンとチャイで休憩♪

(普段は意外と人見知りなのに・・・ここだと他に来てたお客さんと自然とお話出来るから不思議。)

CIMG1555.jpg


CIMG1551.jpg

まさき君が1枚1枚染めた手ぬぐい。一年のアリガトウをこめた手ぬぐいなんだって。

色んな色の組み合わせがあってキレイだった☆けど大変だっただろうな・・・凄いな~職人さんって。

信吾さんと私の分で2枚くれました。(2枚の雰囲気が月と太陽みたい!気に入った!)

ありがとう!

101223_144732.jpg

あ~癒された♪

またお邪魔しまーす!



↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

合羽橋にて♪

DVC00396.jpg

そうそう、こないだね、合羽橋行ったんだぁ♪

食器具・包材・調理器具・食品サンプル・食材・調理衣装などを一括に扱う

道具専門の問屋街♪日本一の道具街♪

101104_152927.jpg


合羽橋入り口にあるニイミでお買い物♪

面白いよ~♪あんなものこんなもの色々あってさ~♪

DVC00395.jpg

絶対自宅じゃ使わないだろ?って言う物ほど・・・

惹かれる(*´ェ`*)ポッ(笑)

で、何を買ったかって?

うふふ・・・

それは後日ご報告します♪

あまりにも荷物が多すぎて自宅に郵送して貰ったので

届いたらね・・・(。-_-。)ぐふふ

ニイミ以外のお店もブラブラ回ったんだけど

時間が足りない(苦笑)

問屋街の半分で引き返してきました(-。-;)また今度ゆっくり行ってくる~

DVC00397.jpg

久しぶりにちょこっと浅草もフラッとして・・・

(スカイツリーもニョキニョキ伸びてきたね♪)

DVC00399.jpgDVC00398.jpg

疲れたので、浅草の【アンヂェラス】で休憩♪

落着いた欧風の建物でホッと一息。

コーヒーとプリン食べちゃった♪今度は違うケーキも食べようっと♪(笑)

最近ね、プリン食べ比べしてるの。(唐突)

コンビニとか、お店の色々・・・。(いや、でも大したことじゃないんだけど)



最近のヒットプリンは(あいぽん的に)

銚子丸(寿司屋)の自家製プリン!!

pudding.jpg

↑こいつを侮るなかれ!(笑)

寿司屋でプリンかよ!って突っ込まれそうですが・・・

いやいや・・・美味しいんだってば。

ちなみに私の好きなプリンは

【固め カラメルさらっと系】です。

トロトロのプリンはプリンじゃないって思ってる・・・

これまた突っこまれそうですが・・・(汗)

最近多い、飲めるようなプリンは飽きるんだよね(美味しいけど1回食べればいいや)



近くに銚子丸がある方、是非プリンもお試しあれ!



結局、合羽橋の事じゃなくて

銚子丸のプリンの話で締めちゃったな・・・ま、いっか(苦笑)





↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

やっぱ夏はこれでしょ!

夏といえばやっぱりフェスでしょ!

ということで、先日(夏休み最終日)

真夏の汗だく野外音楽イベント
TONE RIVER JAM'10
に行ってきた♪

~公式ブログより~
2006年8月13日を皮切りに、毎年開催を決定した
首都圏北部地区、最大規模のフリーイベント。
JAMバンド中心のライブで
観客の皆様のテンションをアゲたり、ユルめたり。


お目当ては勿論

GOCOO(和太鼓の先生のグループ)

CIMG1423.jpg

CIMG1427.jpg


暑かったけどね、いいロケーションだった♪

普段、日に当たらない、もやしっこ生活なので

こういう時にガッツリ外遊び♪(笑)

CIMG1416.jpg

CIMG1428.jpg

ちょっと早めに着いたので

レジャーシート敷いてビール飲んでコーラ飲んでZIMA飲んで

(飲んでばっか?笑)

CIMG1425.jpg


持参してたお香炊いて(かなり気持ち良かった♪)

GOCOOの出番を待ちながらフェス満喫(笑)

そして始まってからは・・・

思いのままに楽しむのみ!!

CIMG1431.jpg

GOCOOはフェスが似合うなぁ(しみじみ)

やっぱ太鼓最高!フェス大好き♪

GOCOO大好き♪



TAWOOの仲間もいっぱい来てて、(和太鼓仲間)

今回初めて信吾さんも一緒にGOCOOを観に来たのだけど

このブログのおかげで(結構、皆見てくれてるみたいで…本当ブログやってて良かった…笑)

皆すぐ信吾さんに気軽に話しかけてくれるので私も嬉しかったな♪

皆ありがとねーー♪

84bd.jpg

CIMG1436.jpg

日が沈んだ後の空がね

夏が終わっちゃうぞ~って言ってる感じがした・・・。

夏女なので、ちょっと寂しい・・・。



でも、まだ夏満喫してやるーーーー(ムキになる私…苦笑)



ということで、

明日(22日)は私が太鼓を打ってきます♪

牧郷大鐘自治会おまつり~♪行ってきます!

早く寝なきゃ!(笑)




追伸:明日は私は太鼓、信吾さんは鍼の研修会の為治療院はお休みです。





↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


リンク
訪問者
プロフィール

いわしま家

Author:いわしま家
夫・・・しんご
(うお座 AB型)
★鍼灸マッサージ師

妻・・・あいこ
(しし座 B型)
★整体師

愛犬・・・ヌン
(ミニチュアダックス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

